忍者ブログ   
admin
  毎日作るお料理や旦那の為に作るお弁当の写真をアップします♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

aad65611jpeg

先日作ったメイプルアイスにイチゴとマスカルポーネにラズベリーソースを加えたものを添えてみました

アイスの残りが少なくて(私がちょこちょこ食べたせいで・笑)綺麗に盛り付けれなかったのが残念。

沢山作って冷凍庫に常備しておこうと目論んでおります^^;

PR
   
  
   
   
                       
   

ae432c6djpeg

アイスクリームを作りました♪

これねーすっごい簡単なんだけど、かなり美味!!!

自分で作っておいてなんですが、かなり最高の出来でございます(笑

レシピはおうちでゆったりkappapooh さんの作り方を参考にさせていただきました♪

kappapooh さんのレシピはこちら

私は少しアレンジをして・・

 

材料

*卵黄・・・2個

*牛乳・・100cc

*メイプルシロップ・・60g

*生クリーム・・100cc弱

①卵黄とメイプルシロップをよくかき混ぜたら、牛乳を加えて漉し、鍋に移して弱火にかけかき混ぜる。

②とろみが付いたら、火から下ろし、粗熱を取る。

③生クリームをあわ立て(とろ~りと)、②へ合わせてフンワリと混ぜ合わせる。

冷凍庫へ♪

 

7c1d7938jpeg

冷凍庫に入れてしばらく放置してから様子を見て見ました。

周りが固まってきてます。

 

お砂糖の変わりにメイプルシロップを使った事でとても風味が良く仕上がりました。

メイプルシロップ好きにはたまりません(笑

この量だと少ないので、あっという間に固まってくれました。

これに、イチゴとマスカルポーネをプラスしてデザートを作ってみようと思ってます♪

 

この分量じゃ、すぐ無くなっちゃいそうなので今度は牛乳を倍の量で作ろうかな。

   
  
   
   
                       
   

マスカルポーネにお好みでメイプルシロップを加えて混ぜ合わせたものをイチゴと合わせました。

28ea6075.jpg

クラッカーと交互に重ねてます

 

 

 

2a275f0f.jpg

イチゴをカットしてグラスに入れてます

 

 

 

 

このマスカルポーネとメイプルシロップの組み合わせがかなり美味!!

旦那に教えてもらったんだけどはまりました(^^;

マスカルポーネにメイプルシロップをたっぷり加えてクラッカーにつけて食べる!これが止まらないのなんのって・・(笑

今回はイチゴが残っていたので組み合わせてみました。

すっごく簡単に出来るから盛り付け方でお洒落になりそうですね♪

 

   
  
   
   
                       
   

先日、どうしても甘いものが食べたくて夜・・買ってきちゃいました♪

ハーブスのケーキです♪

甘さ控えめのクリームで、かなりのビッグサイズなのに、決して大味ではありません。

色々なスウィーツのお店に行ってみたいと思いつつ・・結局ここのケーキを買っちゃうんですよね~♪

私の大のお気に入りはバナナクリームパイです♪

 

写真は左から

*アイリッシュチーズケーキ

*フレッシュフルーツケーキ

*バナナクリームパイ

*ミルクレープ

です♪

夜中に食べちゃったけど、プチストレス発散で大満足でした♪

 

   
  
   
   
                       
   

これは名古屋の「玉せん」です*^^*

えびせんに目玉焼きと青海苔、天カス、お好みソース、マヨネーズをサンドしたものなんだけれど、これがすっごく美味しい!私が18のときに名古屋に来て、その存在を聞いてはいたんだけれど、初めて食べたのは3年ぐらい前。一度食べたらすっかりはまっちゃいました!

機会があったら是非、食べて見る事をお勧めします♪

   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/17 りこ♪]
[02/17 まめこ(marimo)]
[02/08 kappapooh]
[02/08 kappapooh]
[02/07 りこ♪]
最新TB
プロフィール
HN:
♪なみなみ♪
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/06/23
職業:
主婦
趣味:
料理♪ 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ☆幸せ料理☆ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++