忍者ブログ   
admin
  毎日作るお料理や旦那の為に作るお弁当の写真をアップします♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

先日レシピブログでスマー糖が当たったので
これを使ってお料理作ってみました。

6種のお砂糖、モニター企画参加中!



070226.jpg

鶏胸肉をたたういて薄くして、ニンジンを巻いて焼きました。

そこへ甘辛の餡をキノコ入りで作ってかけました~

7ddc2eb1jpeg
頂いたお砂糖はこちら↑

お菓子に利用するのもいいんだけど、普段のお料理に使ってみました。

PR
   
  
   
   
                       
   

fde4c1ecjpeg

*手羽先を骨と骨の間に包丁を入れて半分にカット。(食べやすいように)

フライパンで焼き色を付けて

醤油、みりん、酒、黒酢(各1/4カップ)を煮詰めておいた鍋に入れて落し蓋をして煮る。

っと、レシピには書いてあったんだけど、私は少し蜂蜜をプラスしてます。

あまり煮込み過ぎないように。

   
  
   
   
                       
   

鶏ハムです*^^*

鶏胸肉一枚に対して塩大1~2をすりこみ、お好みでハーブを振る。

私は粗挽き黒コショウとハーブソルトを軽く振っておきました。

蜂蜜大さじ1をまぶしてジップロックなどの袋に入れて空気をしっかり抜き、24~48時間冷蔵庫に入れておく。

その後冷水で洗いながし、水に1時間ほどつけて塩分を抜く。

その後ラップで巻いて(キャンディーのように)(必ず)沸騰したお湯の中へ入れてすぐ火を消して蓋をして冷めるまで待つ。その間蓋を開けないように。

火を消してもちゃんと火は通ります。

3a97afa3jpeg

これはカットした後だけど、こんな感じでラップで巻いてから沸騰したお湯の中へ入れました。

シンプルだから色々アレンジできますね*^^*

 

 

   
  
   
   
                       
   

56bd96e0jpeg

 

 

 

 

2人分の材料

大根(1cm厚さの輪切り・皮をむく)

8個
鶏がらスープ 200ml
豚ばら肉(粗みじん切り) 120g

少々
コショウ 少々
からし 適量

オリーブ油

適量
ゴマ油 適量

クレソン

適量

(A)

大さじ1
しょうゆ 小さじ1

コショウ

少々

片栗粉

大さじ1

 (B)

大さじ1
砂糖 大さじ1

しょうゆ

大さじ1

みりん

大さじ1

*大根に塩コショウをし、フライパンにオリーブ油を熱してしっかりと焼き色が付くまで炒める。表面に焼き色が付いたら鶏がらスープを入れて蓋をして煮る。煮過ぎずシャキシャキ感を残す方が美味しい。

*ボウルに豚肉と(A)を入れて粘りが出るまで良く捏ね、4等分にしてハンバーグ状の形に整えごま油を敷いたフライパンで炒める。火が通ったら(B)を入れて煮詰める。

*お皿に大根を敷いて、辛子を塗り、焼けた豚肉を盛り付け、大根で挟むように盛り付ける。緑野菜を添えて出来上がり。

 

11b9a604jpeg

テレビで別所さんが作っていたレシピを我が家でも作りました。

辛子がいいアクセントになっていて、とっても美味しかったです*^^*

   
  
   
   
                       
   

72f8b761.jpg牛バラ肉を適当な大きさに切り、摩り下ろしニンニク、醤油、ごま油、コショウ、片栗粉をまぶして下味をつけてフライパンで焼き、オイスターソースで味を調える。

このお肉をサニーレタスで巻いていただきます♪

一緒に巻くものは、キュウリの千切り、貝割れ大根、コチュジャンです。

キムチがあったら一緒に巻くと美味しいです。

テーブルにお野菜とお肉を並べて巻きながら食べるんだけど、お肉を食べる時にお野菜に巻いて食べるとすごく沢山お野菜が食べれますよね。

何だか体が綺麗になった気がします(笑

コチュジャンたっぷりでいつも食べるんだけど、これを食べてたらビビンバが食べたくなってきました。

近いうちにビビンバ作ろう♪

   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/17 りこ♪]
[02/17 まめこ(marimo)]
[02/08 kappapooh]
[02/08 kappapooh]
[02/07 りこ♪]
最新TB
プロフィール
HN:
♪なみなみ♪
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/06/23
職業:
主婦
趣味:
料理♪ 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ☆幸せ料理☆ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++