忍者ブログ   
admin
  毎日作るお料理や旦那の為に作るお弁当の写真をアップします♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

こちらはお休みして

http://naminamie.exblog.jp/


↑こちらでお料理の写真アップしています。

少しずつ、こちらのレシピも移行していきます。


お気に入りの変更お願いします*^^*

PR
   
  
   
   
                       
   

1615f938jpeg

ハートの形のパスタ*^^*

可愛かったので思わず購入。

お弁当のアクセントにピッタリ♪

いつかハートでお弁当を埋め尽くしてみようかと目論んでるんだけど

ハートだらけのお弁当箱を開けて居心地が悪くなっている旦那を想像すると

可哀想なのでチャンスを狙ってます(笑

 

   
  
   
   
                       
   

 050d3351jpeg

スープ用のカップ。結構大きい。

一目惚れして買っちゃいました。

木のスプーンつき。

 

579db196jpeg

桜の形のピック

お店はもうすっかり春の雰囲気でした

他にも可愛い桜のお花が描かれたお皿たちが沢山あったんだけど

食器棚に入りきらなくなるので諦めました^^;

2203300ajpeg

こんなものも!

お蕎麦にこんにゃくが入ってるのね。

どんな食感か楽しみ*^^*

   
  
   
   
                       
   

977a481ajpeg

ピリ辛の麻婆豆腐の作り方です*^^*

 

 

 

*フライパンにごま油を入れて・ニンニク、しょうがのみじん切り(小1)・豆板醤(大1)を入れてしっかりと炒める。挽肉(80g)を入れて炒め、挽肉から出てきた油が透き通るまでしっかりと炒めるのがコツ。

*挽肉にしっかり火が通ったら・テンメンジャン、トウチジャン(各小1)を入れて炒め合せ、鶏がらスープ(約150cc)を入れラー油・一味も入れる。

*豆腐は適度な大きさに切って塩を入れた熱湯で下湯でしておく(必ず)

*挽肉のフライパンに下湯でした豆腐を入れて少し煮てから、みじん切りのネギ、ラー油、ごま油を入れて片栗粉でとろみをつける。片栗粉を入れてからしっかりと火を通す。フライパンに焦げ付くぐらい火を通すと良い。

*お好みで山椒を振る。

私は今回下湯でして小口切りにしたニンニクの芽を加えました。

辛味加減は調味料を調節してください。

豆板醤はしっかり炒めた方が辛味もにおいもましますが、煙が出てむせるので、注意です^^; あと、飛び散るからやけどにも注意。

お豆腐を入れてヒタヒタになるぐらいが丁度いいスープの量です。足りないようなら足してください。

 

   
  
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/17 りこ♪]
[02/17 まめこ(marimo)]
[02/08 kappapooh]
[02/08 kappapooh]
[02/07 りこ♪]
最新TB
プロフィール
HN:
♪なみなみ♪
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/06/23
職業:
主婦
趣味:
料理♪ 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ☆幸せ料理☆ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++