忍者ブログ   
admin
  毎日作るお料理や旦那の為に作るお弁当の写真をアップします♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

05140757jpeg

カルボナーラです*^^*

生ベーコンのブロックを使いました。
味はね、美味しかったのよね。味はね・・

(写真じゃ分かり難いかもしれないんだけど)

我が家には今大量のカッペリーニが残っていて、だけど冷たいパスタって気分でもなくて
思わず細めんでカルボナーラ作ってしまいました。
何だか不思議な状態になってました(^^;


スープ系にした方がまだ良かったかな^^;

PR
   
  
   
   
                       
   

昨日の夕食です~

韓流カルボナーラ
これは今イケメン料理研究家でおなじみのコウケンテツさんのレシピです~


172366ecjpeg

   
  
   
   
                       
   

0cf156c1jpeg

またパスタです(笑

我が家の旦那様は本当にパスタが好きです。

パスタと言うか麺が好きなんですね。

焼きそばも大好きだし。。

でも、今はぺペロンチーノにはまってます^^

今回はアサリと豚肉と水菜入りです。

豚肉のウマミがしっかり麺に染み込んで美味しかったですよぉ~

われながら絶賛です(笑

やっぱり隠し味に「昆布茶」はかかせません♪

   
  
   
   
                       
   

フライパンにニンニクみじん切り(多め)と高の爪とオリーブオイルを入れて弱火でじっくり炒める。

ニンニクが色づき始めたらアサリを入れて蓋を閉める。アサリの口が開いたら貝柱を入れる。

別の鍋にお湯を沸かしパスタを表示時間より短めに茹でる。

硬めに茹でたパスタをあさりの入ったフライパンに移し、パスタの湯で汁を加えて、塩コショウ、昆布茶で味を調える。

 

我が家ではニンニクと高の爪はたっぷり加えます。

 

   
  
   
   
                       
   

フライパンにオリーブ油たっぷりと、ニンニクのみじん切り、高の爪をたっぷりいれて弱火でじっくり熱する。

パスタは別の鍋で湯がいておく。(我が家ではフライパンでささっと湯がいちゃいますよ)

ニンニクの甘みがしっかり出てきたら、ホタテを入れて軽く火を通し、茹で上がったパスタを入れて塩、コショウ、昆布茶で味付け。

   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/17 りこ♪]
[02/17 まめこ(marimo)]
[02/08 kappapooh]
[02/08 kappapooh]
[02/07 りこ♪]
最新TB
プロフィール
HN:
♪なみなみ♪
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/06/23
職業:
主婦
趣味:
料理♪ 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ☆幸せ料理☆ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++