忍者ブログ   
admin
  毎日作るお料理や旦那の為に作るお弁当の写真をアップします♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

a1f5bd6djpeg

昨晩の夕食です。

*チョリソー
*キンピラ
*ステーキ
*ニンジンのナムル
*キノコのお味噌汁



0b79cf33jpeg

オージービーフです^^;
いいお肉なんて高くて買えませんーーー。

一枚400円台で、かなり大きいので一枚焼いて二人で分けて食べました。
私があまり食べないから丁度良い位でした。

ソースは市販の「あさくまのステーキソース」です^^;

PR
   
  
   
   
                       
   

豚バラの紅茶煮を作りました~^^

それを醤油、黒酢、少しの砂糖、豆板醤、オイスターソース、ネギなどのつけダレで頂きました~

豚バラは圧力鍋で20分ぐらい煮てます。

トロトロっすよぉ~。

92d97892jpeg

 

で、こちらはバレンタインに作ったアイスとチョコ。

生チョコを作っていたんだけど、以前作ったアイスがまた食べたくて、作っていたので

これに生チョコを混ぜてチョコアイスを作りました。

溶けちゃって、綺麗に盛り付けれなかったのが残念ー。

上のハートはスプーン描いて作った手作りです^^

410215a6jpeg

3b6d670ejpeg

   
  
   
   
                       
   

65cc7534jpeg

*ミルフィーユカツ

*豚粗挽き肉のつくね

つくねは以前作った大根の洋風つくねのレシピで作りました。

ミルフィーユカツは、脂身が無い豚肉とバラを交互に重ねて作ってます。

脂身が間に入る事ですっごいすっごいジューシーに仕上がりますよ!

ぜひ試してみてください。

 

d6230d7fjpeg

*シイタケの唐揚

これは超簡単。

市販の唐揚子をシイタケにまぶして油でカリッと揚げるだけ!

なのに、すっごく美味しいの。

塩かレモンで頂きます♪

 

   
  
   
   
                       
   

0930322bjpeg

昨日は旦那が胃の調子がおかしいっと言うので

おうどんです。

冷凍食品半額の時に買ってあった、一人前用の讃岐うどんを使用。

玉ねぎ、えのき、なめこ、卵、ネギ入りです~♪

 

   
  
   
   
                       
   

42e0c604jpeg

*鮭の塩焼き&卵焼き

 

8fdf3befjpeg

*茹で鶏胸肉バンバンジー風 

奥にちょっと見えるのは生春巻き。

昨日生春巻きの皮が安くって(ひと回りぐらい小さいタイプなんだけど)ずっと生春巻き食べたかったので私の夕食はこの茹で鶏とキュウリを使って生春巻きにしました。旦那はあまり好きじゃないらしいので、バンバンジー風で。ちょこっと残ったのでとりあえず、お皿に乗っけておきました(笑

 

75be0353jpeg

*ごぼうとチクワのキンピラ

 

b839b1f4jpeg

*キュウリとメンマ

 

7b259d82jpeg

*油揚げとなめこのお味噌汁

 

 

   
  
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/17 りこ♪]
[02/17 まめこ(marimo)]
[02/08 kappapooh]
[02/08 kappapooh]
[02/07 りこ♪]
最新TB
プロフィール
HN:
♪なみなみ♪
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/06/23
職業:
主婦
趣味:
料理♪ 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ☆幸せ料理☆ ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++